RIEZON JAPAN EX

会員限定 リエゾンジャパンEX

【動画】ミニ講座/やる気を維持するアイディア

RIEZON JAPAN EXは株式会社リエゾンジャパンが提供する、各種コンテンツから選りすぐりの、動画・音声・テキスト等のリッチコンテンツを、すべて見放題・聞き放題・読み放題で提供する、定額有料会員制のサービスです。

小川健次による動画でのミニ講座です。

【動画】ミニ講座/やる気を維持するアイディア

やりたことを見つけ、目標を設定する。そして、いざスタートを切ったものの、時間の経過とともにやる気が薄れ、結局何もしなかった状態に逆戻り。

スタート時にはあれほど、高い意欲、モチベーションを持っていたにも関わらず、今となっては、その頃の出来事は全て思い出話し。そしてまた次の目標を探し、見つけ、何かをはじめても、また途中で挫折。その繰り返し。

別にそれが、やりたくないわけではない。いや、むしろやりたいから目標として設定し、実際のアクションにまで結びつけているはずなのに。なぜそうなってしまうのか。

誰しもが陥ってしまう、この、やる気が維持できない、そして物事を途中で投げ出してしまう悪癖を、どうすれば断つことができるのか。

せっかく高まったやる気を、維持するためのアイディアについてご紹介します。(約15分)

本編は以下より

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン