RIEZON JAPAN EX

会員限定 リエゾンジャパンEX

男の心を動かす言葉2/決めてしまえば、尻尾を振ってついてくる。

RIEZON JAPAN EXは株式会社リエゾンジャパンが提供する、各種コンテンツから選りすぐりの、動画・音声・テキスト等のリッチコンテンツを、すべて見放題・聞き放題・読み放題で提供する、定額有料会員制のサービスです。

男の心を動かす言葉2/決めてしまえば、尻尾を振ってついてくる。

小川健次Blog

男の行動特性を知れば、適切な言葉の使い方がわかる

何でこんなに言ってるのにわかってくれないの。私のこの想いが伝わらないの。

あなたが思いを込めて発した言葉も、それを聴いた男性は、あなたの思いとは、まるで違う解釈をしているものです。だからこそ、コミュニケーションのギャップが生まれる。だからいまいちすれ違う。

そもそも男と女は別の生き物。同じ言葉、同じ単語を聞いても、その意味付けと解釈にギャップが生まれるのは、ある意味では自然なことですよ。

ならば、まずは男性の思考のクセ、行動特性を理解すると、どのようなアプローチが有効であるかがわかるというもの。もちろん、同じ男、同じ女でも個人差があるのは当然で、ここでの話題がすべて当てはまるかといえば、そうでもない。

それでも、あのときのあの人の態度はなぜそうだったのか。なぜあの人はこういう反応をするのか。それを理解するヒントにはなるでしょう。

そこでここでは、あの人を理解することで、あなたの望みを叶えることができる、言葉のテクニックを紹介します。

その2として取り上げる今日のテーマは

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン