RIEZON JAPAN EX

会員限定 リエゾンジャパンEX

男の心を動かす、言葉のテクニック集 その1

RIEZON JAPAN EXは株式会社リエゾンジャパンが提供する、各種コンテンツから選りすぐりの、動画・音声・テキスト等のリッチコンテンツを、すべて見放題・聞き放題・読み放題で提供する、定額有料会員制のサービスです。

男の心を動かす、言葉のテクニック集 その1

小川健次Blog

響く言葉は男女によって異なる

心がドキッとする言葉。グラグラと揺さぶられる言葉。その場そのときその状況によって、多少の違いはあるにせよ、多くの場合、その言葉には状況に応じた共通項というものがある。

そして、それは男女によって異なるものです。その違いを理解しないまま、ただ言葉を発したところでスルーされるだけ。スルーされるだけならまだマシで、ときに衝突、ときに決裂の要因にさえなってしまうもの。

あなたが良かれと思って発した言葉、あなたが何気なく言った言葉が、大切なあの人にスルーされたり、身近なあの人を傷つけたりしてしまえば、そりゃもう目もあてられない。

そこで、ここでは、日常であなたが発する言葉として、ちょっと工夫するだけで、あの人を心を動かし、あなたの望みを叶えることばできる魔法の言葉を紹介します。

その1として取り上げる今日のテーマは

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン