RIEZON JAPAN EX

会員限定 リエゾンジャパンEX

【音声】ゼロからはじめて、失敗しない起業・開業

RIEZON JAPAN EXは株式会社リエゾンジャパンが提供する、各種コンテンツから選りすぐりの、動画・音声・テキスト等のリッチコンテンツを、すべて見放題・聞き放題・読み放題で提供する、定額有料会員制のサービスです。

【音声】ゼロからはじめて、失敗しない起業・開業


起業や開業について、夢を描いたり、志をたてたりする人は少なくない。

とはいえ、いざ現実にそれを実現しようと考えてみると、何からはじめていいのかわからず、その時点で思考を止めてしまう人、または、到底実現できない絵空事として、あきらめてしまう人がほとんどです。

しかし、起業や開業はそれほど大げさなことではなく、もっと身近に誰でもができることなのです。長年に渡って、これから起業する人、そして、まだ起業間もない人のサポート活動を続ける、税理士の福中浩二氏に、失敗しない起業・開業について聞きます。

主な内容
◎起業・開業前に準備しておくこと
◎起業・開業で失敗しない4つの大原則
◎法人化と、個人事業主としての開業の違い
◎起業時に必要なお金は金融機関の融資で賄える
◎起業でうまくいく人と、そうでない人の違い

など、音声約50分

福中 浩二(ふくなかこうじ)

税理士(東京税理士会所属)
福中税理士事務所代表
1966年東京都渋谷区生まれ。これから開業する法人や個人事業主、または開業後、間もない法人や個人事業主をクライアントに東京都渋谷区で税理士として活動。
税務一般に限らず、法人登記や融資など、開業時に生まれる多くの疑問や悩みに対して、オールインワンでのスピーディな対応で、多くの中小企業、個人事業主からの圧倒的な支持を得ている。

※聞き手=小川健次

本編は以下よりご視聴ください

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン